シェアする

自宅を温泉に!「温素」琥珀の湯で肌つるつるに!市販のおすすめ入浴剤!




かなりの数が販売されている入浴剤

ドラッグストアやホームセンターなどでかなりの種類が売っている入浴剤。正直どれがいいのかよく分かりませんよね。いろいろなサイトを見た結果、市販で割とすぐに手に入る入浴剤でかなり高評価な入浴剤はこのシリーズでした。

アース製薬から出ている温素シリーズです。個別包装のものとボトルタイプがあります。今回はボトルタイプです。

アルカリ温泉成分

温泉といえばイオウですが、家庭の風呂で使用すると浴槽や風呂釜を痛めることがあるらしいです。そこでアルカリ温泉成分が本格的でいいようです。

とろさら美肌湯となっています。パッケージもなんか高級感あります。

とろさらでヌルヌル感のある湯ざわりなんですね。

香りは和漢茶、色は琥珀色です。

入浴が楽しみになりますね。

毎日入るお風呂。入浴剤があるとないとでは気分が変わります。温泉好きな方であれば自宅のお風呂で温泉入れれば…と思ったことあるでしょう。

入浴剤は粉です。

蓋に1回分の目盛りがついているので分かりやすくて便利。

入れてみました。割と濃いめの琥珀色です。入るとすぐにお湯になんとなくとろみのある感じがします。実際にはとろみはないと思いますが、あるように錯覚します。肌を触るとツルツルです。びっくりするくらいツルツルしますよ。美肌湯というだけありますね。香りも温泉感あって個人的には好みです。

効果・効能● 疲労回復、あせも、しっしん、にきび、ひび、あかぎれ、しもやけ、荒れ性、うちみ、くじき、肩のこり、神経痛、リウマチ、腰痛、冷え症、痔、産前産後の冷え症