シェアする

ハワイ滞在にはソフトバンク「アメリカ放題」加入 必須!通話もネットもし放題!もうWi-Fiルーターは必要なし!?




モバイルWi-Fiルーターのレンタルはもはや時代遅れ

数年前までは海外旅行に必須であったWi-Fiルーター。しかし今は携帯会社のサービスも拡充しており、海外での利用もかなりお得になっています。

ソフトバンク「アメリカ放題」が凄い

二年前にハワイへ行った際にはまだサービスがなかったソフトバンクの「アメリカ放題」。たまたま自分の料金プラン確認したところ無料オプション追加されていたのでなんだっけ?ということで調べてみました。

えっ、サービス対象国で使い放題!?

「アメリカ放題」は、ソフトバンクの対応機種を利用で、ハワイなどに滞在時に、「スプリント」のネットワークを使えば、音声通話やSMS、データ通信が無料で利用できる神サービスです。

※発信時

※着信時

テザリングも使い放題

テザリングも使えるのでパソコンやタブレット、家族で複数台端末利用の場合でも困りませんね。最近はホテルにもWi-Fi設備も整っているところも多く、公共施設に関しては日本よりサービスは進んでいるところも多いですし。

一番便利なのは通話かも。

海外で家族や友人と行った時、手軽に連絡が取れるのはいいですよね。Wi-Fiルーターだと基本ネット通信がメインなので、滞在国で相手のネット状況に左右される、または通話はお金がかかってしまいます。しかしアメリカ放題同士なら気にすることなく連絡取り合えます!

今年の渡ハで試してきます。

三月の渡ハで実際に利用して試してみます。快適さをまたレポートしますね。