カバヤ食品「TOUGH GUMMY GOLD」タフグミゴールドは、ローヤルゼリーとマカ配合の特別なグミ!?

この記事は約2分で読めます。

スポンサーリンク

タフグミは固くて好みのグミ

基本的には固いグミ好きです。タフグミはコーラ味をよく食べますが、ローヤルゼリー&マカ配合のゴールドが出ていましたので紹介します。

パッケージはプロテインのようですね。

食べてみましょう!

色は黄色ですね。栄養ドリンクのような色をしています。パッケージにはエナジーゴールドと書いてありますね。味はいわゆる栄養ドリンク的な味がしますが、食べやすくなっています。ローヤルゼリーとマカ配合ですが、栄養ドリンク並の効果があるかは分かりません。(笑)

ちなみにローヤルゼリーとマカとは…

Wikipediaで調べました。

ローヤルゼリーから

ローヤルゼリー あるいはロイヤルゼリーとは、ミツバチの若い働き蜂が花粉や蜂蜜を食べ、体内で分解・合成し、上顎と下顎の咽頭腺や大腮腺から分泌する乳白色のクリーム状の物質である。女王蜂となる幼虫や、成虫となった女王蜂に給餌される食物であり、ミツバチの社会“コロニー”を支えている。 ウィキペディア

そしてマカとは

マカとは、アンデスの海抜4000m以上の高地にフニン兼で栽培されている野菜のことをいい、豊富なビタミンやミネラルまた、アミノ酸が含まれていることから、効果としては若返りや疲労回復、ストレスの軽減といった元気になる活力にプラスして精力増強やホルモンバランスをコントロールする作用があるとされています。ホルモンバランスを上手にコントロールすることにより、女性ならではの悩みでもある生理痛や生理不順または更年期障害にも効果があるといわれています。

タイトルとURLをコピーしました