シェアする

【PS4】人気のFPS「レインボーシックスシージ」にハマる。




FPSやTPSゲームにハマってます。

少し前にPS4を手に入れてから、FPSやTPSゲームにハマっています。この手のゲームはオンラインが主流で、上手い人が多く、初心者だと勝つのが非常に難しいですが、勝てるとかなりの爽快感や達成感があります。

レインボーシックスシージ

このゲームは、簡単に言えば特殊部隊五人チームで相手テロリスト五人チームと戦うものです。

特殊部隊のキャラクターが色々あり、キャラクター毎に特性や武器が異なり戦術が変わってきます。

五人チームは同じキャラクターは選べないので自分のチームメンバーのキャラクターによって動き方や攻め方を臨機応変に変えていく必要もあります。結構頭使いますね。

まずはシチュエーションから

初めてこのゲームをする方はまずはシチュエーションで、操作方法やキャラクターの使い方を学び、テロハントで腕を磨いて、マルチプレイデビューとなります。初めはキャラクター新兵しか使用できませんが、各ミッションで名声を手に入れることでキャラクターをアンロックしていきます。

ある程度キャラクターアンロック後はマルチプレイへ

攻撃、防御で5人ずつくらいキャラクターアンロックが出来たらマルチプレイを積極的にプレイした方が、名声は溜まりやすいです。勝つとかなりの名声や経験値が貰えるのでチームメンバーが強ければラッキーです。

レインボーシックス シージ - PS4
ユービーアイソフト (2015-12-10)
売り上げランキング: 80