シェアする

【PS4】TPS「ゴーストリコンワイルドランズ」はソロプレイでも十分楽しめる!ボリビアの美しい景色のオープンワールド!




UBISOFTの人気ソフト「ゴーストリコンワイルドランズ」

最近ゲームにハマってます。特にジャンルではTPSやFPSが好きです。先日紹介したレインボーシックスシージはFPSです。

ゴーストリコンワイルドランズはボリビアを舞台にした麻薬組織撲滅させる特殊部隊の話です。

アメリカ政府の要請により、世界中のあらゆる紛争地域に赴く特殊部隊「ゴースト」。その活躍を描く『ゴーストリコン』シリーズの最新作『ワイルドランズ』は、広大なオープンワールドの野外を縦横無尽に駆けるミリタリーシューターだ。舞台となるのは、ジャングル、山岳、雪山、沼沢地などさまざまな地形が存在する南米、ボリビア。この地を手中に収めた巨大麻薬カルテル「サンタ・ブランカ」を壊滅させることが、今回のゴーストの任務だ。プレイヤーはゴースト部隊のリーダー、ノマドとして、3人のチームメイトを指揮しながらボリビア各地を転戦することになる。1人でストーリーを楽しめるのはもちろん、最大4人での協力プレイも可能だ。加えて、発売後の無料アップデートにより、4対4のPvP(対戦)モードも楽しめるようになる。

オンラインでもソロプレイでも楽しめる!

ゴーストリコンワイルドランズのレビューは沢山あります。オンラインプレイを推奨、チームプレイが非常に楽しいですが、ソロプレイでも個人的にはかなり楽しめるタイトルだと思っています。

AIのチームメイトが強く頼りに。

基本4人チームで行動します。ソロだと自分以外の3名はAIです。よくあるAIはかなり機械的な動きで全然敵を倒してくれない、訳の分からない行動している、なんてことも多いですが、このゲームのAIは非常に優秀です。敵も程よく倒してくれますし、自分がダウンし蘇生待ちでもすぐに助けに来てくれます。指示にも忠実でソロでもチームプレイを楽しめます。

かなり広大なオープンワールド

ボリビア舞台の大地を好きなように動き回れます。とにかく景色が綺麗で見ているだけで癒されそう。乗り物も殆どのものに乗れますのでドライブよし、フライトよし、バイクでツーリングよし、船でクルージングなんかもできますよ。

ソロプレイでこんなに楽しいのだから…

オンラインプレイはソロプレイ以上に最高ということですね。ボイスチャットで連携取りながらの作戦実行はいいですよね。

ゴーストリコン ワイルドランズ 【CEROレーティング「Z」】
ユービーアイソフト (2017-03-09)
売り上げランキング: 221