シェアする

コストコのトランセンドドライブレコーダー「DRIVE PRO230」はスマホ連動も出来て高性能。コスパ高くおすすめ!




もしもの時のために

クルマを運転しているといつ何時にトラブルや事故に遭うかは分かりませんよね。避けられないこともあるかもしれません。そんな時に証拠となるのが映像ですね。最近は取り付ける方が急増しているらしいですよ。

コストコで購入

ネットなんかでいろいろ調べましたが、コストコでかなり安く販売していたトランセンドのDRIVE PRO230を購入。

商品の条件はウインドウに吸盤設置タイプで、録画映像をスマホに転送できるか、運転支援機能があるかどうかで探し、この商品は全てに合致してました。

開封していきます。

白い箱を開けると本体登場。

中には本体の他、シガー電源ケーブル、吸盤、説明書とシンプル。

設置してみました。

設置位置はバックミラーの左側の裏側。運転視界の一番邪魔にならず、かつクルマの中央の位置です。

設置の注意点は、雨の日でもしっかり録画できるようワイパーの可動領域に設置が基本です。またウインドウの上部20%の範囲に設置しています。設置位置によっては車検が通らなくなる場合があるようなので注意しましょう。

スマホ連動が便利。

ドライブレコーダーをただ事故記録のためだけに使うのではもったいないです。旅行先でのドライブ映像としても楽しめます。記録はSDカードですが、いちいちパソコン介して映像取り出すのは面倒。簡単にスマホ連動できる機能はかなり便利です。専用のアプリがあります。

DrivePro

DrivePro
開発元:Transcend Information, Inc.
無料
posted withアプリーチ

このアプリを開き、ドライブレコーダーとWiFi接続し連動させます。

スマホでリアルタイムの映像も確認できますし、録画映像をダウンロードも出来ます。

運転支援機能

運転支援は、道路はみ出し警告と、前方衝突回避機能で、クルマの速度設定なんかを細かく設定出来ます。使ってみた感想は、精度はあまり高くないので、おまけ程度に考えた方がいいですね。

映像はフルHDでかなりきれいで申し分ないです。どれにしようか迷っている方はこの商品おすすめします。