シェアする

AirMacExtremeからバッファローWSR-2533DHPLへ無線LANルーターを買い替え!安定感抜群でストレスのない快適な高速通信に!




直近で使用していたのAirMacExtreme。

Apple好きで無線LANルーターも当然AppleでしょということでAirMacExtremeを使用していました。問題なくWi-Fiも使えてはいたんですが、最近不安定、電波が弱いことを感じるようになったので買い替えを決意しました。

調べた結果、やっぱりバッファロー

ネットや雑誌などでリサーチした結果、バッファローの2533モデルがおすすめ1位となっていました。

三階建て一軒家、マンション4LDK対応、端末は16台、使用者6人向けのパワータイプ。

11acの5GHZ帯が安定している模様。

開封します。

中身は至ってシンプル。本体、ACアダプター、LANケーブル、説明書のみです。

本体はアンテナ内蔵なので見た目もスッキリ。

アプリで面倒な設定も出来る。

SSIDと暗号化キーとQRコードの書いてある紙が入っており、コードを専用アプリで読み込ませるとすぐに設定完了。スマホやタブレットなら面倒なく設定できます。

QRsetup

QRsetup
開発元:BUFFALO INC.
無料
posted withアプリーチ

もちろんSSIDと暗号化キーで設定も可能です。昔のようにドライバーインストールなんてことはなくPCでもすぐに繋げます。

Wi-Fi設定はこちらのアプリで簡単に。

StationRadar

StationRadar
開発元:BUFFALO INC.
無料
posted withアプリーチ

電波強度、安定感が◎

最新のルーターはやっぱり違います。電波強度と安定感が抜群です。テレビやHDDレコーダーの通信設定も爆速になりましたし、階の違うゲーム機やPCにもしっかり繋がります。これでストレスなくWi-Fiライフ送れます。今やWi-Fiは生活の必需品ですからね。