Bluetoothトランスミッターがあればより便利なワイヤレス生活に!

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

Bluetooth機能のないオーディオ機器やTVに

イヤホンやヘッドホンは今やワイヤレスの時代です。ワイヤレスでの機器との接続はBluetoothが多いですね。しかし、機器によってはBluetooth機能のないものも多くあります。そんなときに役に立つのがこのBluetoothトランスミッターです。

送信機と受信機、両方備えたものがあります

このトランスミッターにはBluetoothの送信専用のもの、受信専用のもの、両方兼ね備えたものがあります。送信機に関しては、機器に接続して音楽などの音声をワイヤレスイヤホンなどに送信するためのものです。受信機は逆に音声をBluetooth機器から受信し、トランスミッターを接続したスピーカーから出すためのものです。送信も受信も両方できるマルチタイプの商品もありますので、ニーズに合ったものを選びましょう。

AUKEYのトランスミッター

今回購入してみたのはAUKEYのBluetoothトランスミッター、送信専用のものです。

AUKEY Bluetooth トランスミッター Bluetooth送信機 ワイヤレス オーディオ トランスミッター 3.5mmステレオミニプラグ接続 Nintendo switch、PS4などに対応 BT-C1
AUKEY Bluetooth トランスミッター Bluetooth送信機 ワイヤレス オーディオ トランスミッター 3.5mmステレオミニプラグ接続 Nintendo switch、PS4などに対応 BT-C1

posted with amazlet at 19.08.17
AUKEY(オーキー)
売り上げランキング: 769

自分はTVやPS4、ギターアンプなどに接続して、ワイヤレスヘッドホンで聞くために購入しました。

商品を見ていきましょう。

Bluetoothトランスミッターがあればより便利なワイヤレス生活に!
こちらがパッケージです。おしゃれな箱に入ってます。
Bluetoothトランスミッターがあればより便利なワイヤレス生活に!
開けてみました。本体、充電用USBケーブル、説明書、ステッカーが入ってました。使い方は簡単で、まずは本体をUSBケーブルに繋いで充電します。充電完了後、接続したい機器に3.5mmジャックに繋いで準備完了です。
Bluetoothトランスミッターがあればより便利なワイヤレス生活に!
3.5mmジャックは本体に巻き付くようについているので伸ばすと10.5cmの長さになります。本体上部に電源ボタンがあり、長押しするとペアリング開始です。

使用してみて

ペアリングは何度かうまくいかない事ありましたが、複数回トライすると接続できました。周辺環境とかで接続しやすい、しにくいがあるのでしょうか。接続できれば快適の一言で、雑音もほぼなく、音もいいと思います。もちろんBluetooth接続しているヘッドホンなどにもよると思いますが、クリアな音で送信されていると思います。特にTVの音をよる聞くのに便利です。映画やライブ映像など深夜に少し大きめの音で聞きたいときに役立ちますよね。
気になる方は検討してみては?一つあるだけで非常に便利です。

タイトルとURLをコピーしました