久々に購入したiPad air4は快適の一言。PCライクに使用できるヘビーユースマシン!

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

iPad air4は満足度が高い!

10月23日に発売された新型iPad air4。実は予約開始日に予約し手に入れてました。約1ヶ月ほど経過しましたが、以前はiPad air2を使用してましたので使用感の違いなどをご紹介します。

とにかくストレスフリー

まずは挙動が当然早い。今まではもっさり感が否めませんでしたが当然最新機種なので機敏に動作。サクサクです。また画面の枠にボタンのないiPad PROのような形になったため、動画鑑賞はもちろん見た目にも良い感じで気に入っています。

PCライクに使用したい

サブPCとして使う方も多いようで自分もブログ等の執筆に使用したいと考えていましたので、Appleのmagic keyboardやkeyboard folioを購入しようかと思いましたが、動画鑑賞時などキーボードを使用しない時にケース一体型のキーボードだと邪魔になることからも、キーボードは独立したものにすることにしました。自宅に結構昔に買ったBluetooth式のキーボードがいくつかあったので繋いでみたところ全然使用できますし、快適に動作したので当面これを使うことにしました。

iPadのケースはこれにしました。

Amazonで高評価の多い商品でサクラチェッカーでは危険と出ましたが、騙されたと思って購入してみました。

感想は全く問題ないです。Apple pencilがきちんと収納できるケースを探していたので良い感じです。厚みもそこまでなくPad全面を守れるので安心感があります。

スタンド状態はこの2種類の傾斜を選べます。この2種類できれば通常使用であれば問題いないですね。

独立型のキーボードとのセットで使ってますが、このような感じで省スペースで使用ができること、キーボードが動かせるのでケース一体型より使い勝手はいいと思います。

画面保護ガラスはこちらを愛用。

iPadでももちろん必須の画面保護ガラス。特にiPadはApple pencilを使用するので必須アイテムですよね。今回選んだのはiPhoneでも愛用しているこのメーカーの商品です。貼り付ける際のガイドフレームが付いているので簡単に貼ることができます。

この記事もiPadで書いてますが、非常に使いやすく、PC入らずな感じです。外出時にPCを持ち歩くのも結構重かったりしますが、iPadであれば比較的軽く、PCに比べて起動が早くすぐ使えることも利点です。今後使い倒して行きたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました