通信サービスのサーバ状況が分かるアプリ「DOWNDETECTOR」

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

様々なサービスのサーバ障害情報

現代には様々な通信サービスで溢れかえっています。携帯、ショッピングサイト、ゲームサービス、検索サービス、メールサービスなど挙げるとなるときりがないです。このようなサービスのサーバ障害の情報が分かるアプリがあります。

DOWNDETECTOR

いつも使っているサービスがログインできない、通信出来ない、接続がおかしい何てことたまにありますよね。ネットやSNSなどで調べるのも手ですが、このアプリを使えば状況がひと目で分かります。

Downdetector

Downdetector
開発元:Serinus42
無料
posted withアプリーチ

ひと目で情報が分かる

アプリを開くと様々なサービスがリスト化されています。

左の星をクリックすると自分のお気に入りのサービスをピックアップしておけるので便利です。右の折れ線グラフがサーバの状況を表しており、障害があると折れ線グラフが反応し、青から黄色、赤へと悪化していきます。問題ないと真っ直ぐな線となります。

障害のあるサーバをクリックすると詳細が表示され、アプリ利用者からの投稿コメントなどが見ることが出来ます。

いつものサービスが何かおかしいなと感じたらまずこのアプリで障害を確認すると状況が把握出来るかもしれませんね。気になった方はインストールしてみてはどうでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました