楽天ひかりの回線タイプを1Gbpsに変更!速度はいかに、、、

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

楽天ひかりで100mbpsが上限だった

詳しくは前回の記事をご覧ください。


3つの回線タイプが提供されており、一番速度の低い上限のプランだったので、一番上の1Gbpsのタイプに変更申請しました。

いよいよ変更日

変更日当日、何時から変更されるのか分かりませんでしたが深夜4時過ぎには速度が上がっていましたので割と早いタイミングで変更されるようです。

変更前は、、、

変更前日はこちらです。

ダウンロード、アップロードともに90mbpsです。

変更後の気になる速度は、、、

朝6時頃に測定しました。ネット利用者が少ない時間帯ですが、ダウンロードが413mbps、アップロードが218mbpsとダウンロードは約4.5倍、アップロードは2.5倍程スピードアップしています。


その後、昼間の時間帯は150から200くらいはダウンロードもアップロードも平均して出ていましたので今までの倍以上の速度が出るようになりました。

ネット申し込みするだけ

申請は至ってかんたんでネット申し込みして楽天ひかりからの電話を待つだけです。工事費は2100円でしたが、この価格で速度が2倍以上上がって快適なネットライフが送れるなら安いものです。
気になった方は申し込んで見ることをおすすめします。ご自宅のネット機器環境によって工事費等は変わってくると思いますので楽天ひかりにご相談下さい。

タイトルとURLをコピーしました