九州で有名な話題のアイス「ブラックモンブラン」を入手!食べてみました。

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

九州発祥の人気のアイス

ブラックモンブランというアイスをご存知でしょうか。九州では有名で知らない人はいないというほどの人気のアイスです。そのブラックモンブランが関東地区でも販売されており最近話題になっていたので自宅近くを探してみました。

コープにて発見!

ネット上では〇〇スーパーやコンビニ〇〇で販売されていたとう情報があり、行ってみましたがどこにも販売されておらず、何軒もスーパーをはしごしてようやく見つけました。スーパーコープで発見です。


九州発スペシャルブラックモンブランとあります。


アイスの種別は「アイスミルク」です。

実食!

ブラックモンブランを全く知らなかったので、初め名前を聞いたときにはモンブランと書かれていたため、栗味なのかと思いましたが、モンブランは山の方のモンブランでした。。
食べた感想ですが、正直、昔から馴染みのあるクランキーバーとそう変わりがないように感じました。こういったローカルで人気の商品は特に何か特徴があるというよりもネーミングなどが地位域に密着して愛着が湧いていることが多いので、他の地域でも同じような商品が販売されていることはよくある話です。
もし仮にブラックモンブランが本当に栗味でケーキのモンブランをイメージしたものだとしたら面白かったのにと思いました。
どちらにせよ、アイスとしては完成されており、バニラアイスを包んでいるチョコとクッキーとの相性はいいです。

タイトルとURLをコピーしました