ダイソーの釣り具が人気!ロッドやリール、ルアーやケースなど充実。

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

ダイソーの釣り具が大人気で品薄

100均のダイソーで釣り具が扱われていますが、ラインナップやクオリティが高く話題になっています。色々買ってみましたので紹介します。

ロッド&リール

ロッドは、振り出し式で2種類、リールセットと、リール別売りのものがあります。また2ピース式のものも販売されています。どれもスピニングリールタイプです。
リールはスピニングリールが1000番、2000番、3000番と3種類展開されています。価格は100円ではなくロッドで600円〜1000円です。リールは500円となっていますが激安ですよね。

ルアーやケース類

ルアーはどちらかというとソルト系のルアーが多いです。ハードもソフトも販売されていますが、おすすめはシンキングミノーやバイブレーションです。100円とは思えないクオリティです。
ルアーケースは大きさ2種類販売されており縦横サイズは同じですが深さで2種類あります。価格は200円。

その他の便利グッズ

魚つかみ200円とフィッシュグリップ500円までもラインナップ。ダイソー商品だけで完全に釣りに行けます。

もっとも品薄の人気商品は・・・

スプリットリングプライヤー200円です。ラインカッター、スプリットリングの付け外しに使えるプライヤーで200円で購入できるのはかなりのコスパです。どのダイソーでも入荷後すぐに完売となっているようで、見つけた方が間違いなく買っておいた方がいいアイテム。

初めて釣りをして見ようと思う方には最適

ダイソーアイテムで釣りはひとまず始められます。これから始めてみようかなという方には最適です。また、中上級者の方も全然使えますので、すぐに品薄になってしまうのだと思います。気になる方がお近くのダイソーへ。

タイトルとURLをコピーしました