Wi-Fi環境をリニューアル!TP-LinkのWi-Fiルーターを新調!

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

TP-Linkの最新型ルーター

春よりソフトバンク光から楽天ひかりに回線変更しました。今まで使用してきたWi-FiルーターがWi-Fi6対応でなかったので、これを機に新調しようと思いました。様々なルーターが販売されてますが、選んだのはTP-Linkの最新型ルーターにしました。

Archer AX73

今まではバッファローのルーターを長年使ってきたので、違うメーカーもいいかと、調べたところ、コストパフォーマンスが良く、口コミも良いこの商品に出会いました。

見た目もバッファロー製とは違う感じです。


機能は色々ありますが、Wi-Fi6対応であることと、最大通信スピードが高いこと、最大接続デバイス80台とかなりの余裕を感じるところが決めてです。

パッケージがかなり大きかったので本体も大きいのだろうと思ったのですが、開けてみると平置きの割には意外にコンパクトでした。

設定は専用アプリで

インターネット接続設定は専用のTP-Linkのアプリがあるので設定や管理が簡単で分かりやすいです。

TP-Link Tether

TP-Link Tether
開発元:TP-LINK
無料
posted withアプリーチ

繋いでみて

今までのバッファローよりもかなり接続状況が安定してます。Wi-Fi6対応ということもあってか、ダウンロードもアップロードも速度に波がなく、どの時間帯でも速度が落ちない印象です。買ってよかったと言えるルーターです。

タイトルとURLをコピーしました